2018パーラー公民館始動!!

6月6日(水)、パーラー公民館が開館しました!
今年度、第1回目の通常開館日は、のんびりゆったりな時間でした。
願寿会や民生員、社協のみなさんなど、久しぶりの顔ぶれが集り、ゆんたくはんたく♪
パーラー公民館館長・上原さんの憧れだという、98歳になる大城さんも元気に来館してくださり、戦前のお話も聞くことができました。

下校時間になると、子どもたちも集まり始めて、お絵描きをしたり、缶けりおにごっこをしたりとにぎわいました。

そして、若狭図書館の移動図書館も来てくださいました。
みんな本を読んだり、折り紙をしたりと思い思いの時間を過ごしていました。

閉館30分前には、公園のごみ拾いをみんなでして、パーラー公民館の片付けも来館者のみなさんが手伝ってくれしたよ☆
倉庫までテーブルや荷物を運ぶのも、子どもたちが最後まで手伝ってくれて、とっても嬉しいです!!

次の開館日は6月16日(土)14:00〜18:00です。
6月は「6」のつく日が開館日となりますので、ぜひご来館ください!!

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成30年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」