リッカ!ヤールーキャラバン!☆ローカライズ化⑦

リッカ!ヤールーキャラバン!☆ローカライズ化⑦

来週の土曜日に本番を控えているリッカ!ヤールーキャラバン!
各防災訓練プログラムの担当メンバーが、準備・練習を進めています。
ローカライズ化のツールもどんどん仕上がってきていて、そのたびにとてもワクワクしています☆

こちらは家具転倒防止ワークショップで登場するヤールーちゃんです。
スヤスヤと気持良さそうに眠っていますが、家具転倒防止の対策をしていないと、一体どうなるでしょうか??

1011-3

棚が倒れたり、中のものが落ちてきたりと、考えただけで恐ろしいですね。
そんなことにならないための対策方法を学ぶためのプログラムが「家具転倒防止ワークショップ」です。

1011-4

本番に向け、担当チームの皆さんがフリップ読みや家具転倒防止キットの取り扱いの練習をしています。
キットは本当に良くできていて、広げたときの感動がたまらないですよ☆
実際にさわって、どんな風に対策をすればいいのか、ぜひ体験しにきてくださいね〜!!

『リッカ!ヤールーキャラバン!』
日時:2016年10月22(土)10:00-13:00 ※プログラムの開始は10:30から
会場:那覇市津波避難ビル 3F(松山 2-22-1)
参加費:無料
※雨天決行

イベントの詳細はこちら→

RYC開発カテゴリの最新記事