リハーサル、終了!

こんにちは、ヤールーです。

昨日8月29日に、那覇市津波避難ビルで「リッカ!ヤールーキャラバン!」の事前リハーサルを実施しました。リハーサルでは、ボランティアスタッフの皆さんが担当するプログラムの練習・打ち合わせ、そして実演を行いました。

今回初めて参加するスタッフは、先輩スタッフに実演のやり方を教えてもらったり、当日はどんなふうに進めようかという相談をしたり。

先輩スタッフが毛布で担架のコツを伝授

 

ヤールーキャラバンの幕開け、防災体操の練習。地球のポーズ

 

水消火器で的あてゲーム練習中

 

 

一通り、担当プログラムの練習・打ち合わせを終えた後は、いよいよリハーサルの開始!

リハーサルは、前半・後半に分けて実施。前半プログラムのリハーサルでは、後半プログラムの担当スタッフが参加者役、そして後半プログラムのリハーサルでは前半プログラムの担当スタッフが参加者役になって、各プログラムを実演しました。

 

ここでも幕開けは防災体操(ヤールー体操)!体操のお兄さん、お姉さんの指導のもと、参加者全員での体操です。リハーサルスタート時刻と夕暮れ時がかさなり、美しい夕空をバックにした防災体操もなかなか良い感じ。

 

そしてそのまま全員でバケツリレー!ヤールーチームとアグーチームに分かれての対戦。今回の勝者はヤールーチームでした。

 

 

全員参加のプログラムのリハーサルの後は、それぞれのプログラムの実演を行いました。

 

 

紙食器づくり!折り方シートを見ながら頑張っています

 

 

毛布を担架にして、ヤールー君を運んでいます

 

 

なまずの学校。人気プログラムのひとつです

 

 

応急手当実演中。上手に固定できたかな?!

 

 

家具転倒防止!こちらもためになるプログラムです。

 

 

覚えたり、習ったり、実演したりと、有意義な時間となりました。スタッフの皆さんは今回の復習、そして本番前の予習をよろしくお願いします!

 

 

 

リッカ!ヤールーキャラバン!

日時:平成30年9月8日(土)10:30~13:00

会場:那覇市津波避難ビル

どなたでもご参加できます!当日会場にてお待ちしています^^

RYC2018カテゴリの最新記事