パーラー公民館へお出かけ☆お手紙たくさん!①

post

11月はパーラー公民館@あけぼの公園へいったぴ〜!
そこでたくさんお手紙もらったんだよ☆
そのお手紙とお返事を紹介するっぴ!

ぴー! ぴーっぴー!

平良さんも喜んでいましたよ。
今度ピーにも会いにきてくださいね〜

捨てないで!
そして、またゴミ拾いしよう!

ゴミに聞いてみたら、「ボクは昔はゴミじゃなかったのに、急にいらないって言われて、ポイって捨てられて、悲しい😢」って言ってた。ゴミになる前は美味しいお菓子が入っている素敵な袋だったり、美味しいジュースが入っていた立派な缶だったのにね。いらなくなったら、ありがとうって思って、ちゃんとゴミ箱に捨てたいね。

お手紙かいてほしいぴー

どうすればいいかきまった?

どうすればいいか分からない時って、大人になってもあるんじゃよ。無理に決めなくても大丈夫、どうすればいいかわかる時が来るかもしれないし、わからなくても大丈夫。まずは美味しいご飯を食べて、たっぷり眠って、元気に過ごしてくれ、ふぉっふぉっふぉ〜

なんででしょうね

18階だてのビルの1階からおちたから?でも、いたそう。

たまたま1階では「世界一大きな豆腐を作ろう★ギネス記録更新イベント」が開催されており、たて30m、よこ20m、深さ3mのクッション性のある豆腐が作られていた。赤ちゃんは幸運にもその大きな豆腐の上に落下。すぐに救出され事なきを得た。この出来事は大きなニュースとなり、その後「マンションの周囲は程よい硬さの豆腐で囲うこと。硬さの基準は別紙参照。」という法案が国会にて全会一致で可決。マンションから人や物が落下した場合の安全性がいくらか担保されるようになった。ちなみに落ちた赤ちゃん、今では大の豆腐好きだそう。

サンタさん、僕も任天堂スイッチほしいです

もし、コロナで来られなかったらごめんね。

すてき。
ぽいすてきんし。
みんなで協力してがんばろう!

ぴーはおとこでもおんなでもおかまでもないよ

絵でお返事したよ!

ピーマン!
おいしいもの!
鳥の唐揚げ!

つづく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です