8mmフィルム、古い写真から地域を語ろう

各家庭で眠っている8mmフィルムや古いアルバムを活用して、地域を知るきっかけをつくるワークショッププログラムの開発を行っています。
戦後の埋め立てや近年の港湾関係により、急速に姿を変えている若狭小学校地区の昔の懐かしい映像や写真を現在募集しています。
それら地域の記憶・記録をさまざまな世代と共有していくことで、人々の視点から見えて来る当時の「風景」から、地域性がみえてくるのではないでしょうか。
地域を知り、親しみを込めて改めて地域を見つけてみると、さらなる発見につながるかもしれません。

ご家庭で眠っている8mmフィルムや古い写真(アルバム)がございましたら、ご連絡ください☆

★★アルバム持ち寄りお茶会★★
日時:2016年12月24日(土)10:00〜12:00
会場:那覇市若狭公民館 実習室

詳細はこちらから☞

★★8mmフィルムの情報求む!!★★
ご家庭に眠ったままになっている8mmフィルムはありませんか?
家族の記念として撮影したフィルムでも、そこには若狭小学校区の懐かしい風景が映り込んでいるかもしれません。
家族の記念として撮影したフィルムでも、そこには若狭小学校区の懐かしい風景が映り込んでいるかもしれません。
みなさまからの情報をお待ちしています!

詳細はこちらから☞

問い合せ先:NPO法人地域サポートわかさ(那覇市若狭公民館)
〒900-0031 那覇市若狭2-12-1
TEL 098-917-3445/FAX 098-917-3446
Eメール tane@cs-wakasa.com
公民館プログラムのたね https://cs-wakasa.com/program/