パーラー公民館だより 10月号

『パーラー公民館だより 10月号』が完成しました!!
10月から開館曜日と時間が月・金 14:00〜18:00に変わります。
子どもたちが来館しやすい時間帯にしようということで、この日時に変わりますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。

パーラー公民館だより ダウンロードはこちらから→

10月のワークショップは、作曲家の鶴見幸代さんをお迎えしての「あけぼののうたをつくろう」です☆
身の回りにある楽器になりそうなもの(なければ身体を使って音を出すことも可能!)を持参して、みんなで「あけぼの」をテーマにうたをつくっちゃいましょう。
また、10月といえばハロウィンシーズンなので、最終週にはプチハロウィンもやろうかなと思っています。
盛大な会ではなく、それぞれができる範囲のことで、楽しいことができたらいいなと思います。
こどもたちを受け入れてくれるおうちや店舗、大募集です!!
他にも、若狭で開催される「若狭地域文化祭」にパーラー公民館も出店しますので、お近くの方、ぜひ遊びに来てくださいね!

それでは、10月もパーラー公民館をどうぞよろしくお願いします☆

「パーラー公民館」
企画:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹
制作:High Times うえのいだ

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成29年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」