鶴見さんとうた練習

10月23日(月)のパーラー公民館では、『あけぼののうた おひろめ会』に向けて、うたの練習をしました。
講師の鶴見さんも来館して、三線演奏とうたの指導をしていただきました。

公園では、みんな遊びに夢中でゆっくり練習してくれる子は少ないのですが、女の子3人が熱心に練習してくれました!
嬉しいなぁ〜。

そして、願寿会のみなさんを中心に、大人が集り始めたので、大人の部の練習も始まりました。
練習の合間に”安里屋ユンタ”をみんなで唄って踊って、大盛り上り。
“唐船ドーイ”を披露してくれる方もいて、地域のみなさんのポテンシャルの高さにびっくり!!

おひろめ会は、11月13日(月)に開催します。
当日まで、毎週月曜は練習していますので、うた・楽器演奏・踊りに興味ある方、また会を盛り上げるために何かやってみたい!とういう方、大募集しているので、お気軽にパーラー公民館にお問い合わせくださいね☆

『あけぼののうた おひろめ会』
日時:2017年11月13日(月)15:30〜16:30
会場:あけぼの公園
※「あけぼのうた」のお披露目、キッズダンス、地域のみなさんの活動紹介等をする予定です。
イベント詳細はこちらから→

「パーラー公民館」
企画:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹
制作:High Times うえのいだ

ワークショップ「あけぼののうたをつくろう」
講師:鶴見幸代(作曲家)

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成29年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」