おためし上映会開催

昨日は曙小学校まちづくり協議会、定例会にて「うみそら上映会」のおためし上映を行いました!
野外上映ですので、当然おためしも屋外で行いたかったのですが外は台風の影響ですごい風!
安全面を考慮してミーティングルームでの開催になりました。


まず最初にパーラー公民館で作成している1分動画から昨年開催した、ちっともちょこっとじゃなかったハロウィンイベント「ちょこっと☆ハロウィン」の様子をご覧いただきました。
昨日の定例会では、今年のイベントへのお手伝いもお願いしました。
昨年参加されていない方も様子が少しわかっていただけたのではないでしょうか?
今年の「ちょこっと☆ハロウィン」は10月30日(火)に開催します!昨年は200名の子どもたちで大盛り上がりでした。一緒にイベントを作ってくれる方を大募集中ですので、興味のある方はパーラー公民館に是非遊びにきてください。


次に9月16日の「ご近所映画クラブ」ワークショップで出来たばかりの映画2本と、昨年制作した映画1本を上映。
見て下さい。良く知っている人が出演している「ご近所映画クラブ」を見ているみなさんのこの笑顔!
本当にこのワークショップの持つ力はすごいです。もっとたくさんの方に体験していただきたいワークショップです。
今年度中に曙地域でもう一度開催出来たらと考えています。参加希望の方はお問合せくださいね。


最後は16ミリアニメを上映!大人の方は懐かしく、子どもたちはカタカタとフィルムが動く様子に夢中!
楽しみなうみそら上映会は来月10月26日(金)19時からです。場所はあけぼの公園にするか、学校にするかまだ調整中です。
昔は野外上映っていうのがよくあったんだよ~と見ている方がおっしゃっていました。
うみそら上映会を体験した子どもたちが大人になったら、同じ様なことを言うのかなーとはじまる前からわくわくしています。こちらも一緒にイベントを作ってくれる方を募集しています。

うみそら上映会 in あけぼの
主催:那覇市立曙小学校区まちづくり協議会/共催:パーラー公民館

パーラー公民館
企画:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成29年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」