2日連続でハロウィン☆

10月31日ハロウィン。
いろんなところでイベントが開催されているんでしょうね。

曙こども園でも毎年ハロウィンイベント開催していて、
こどもたちも先生も仮装して、近くのピアノ教室や保育園などをまわっているそうです。
実は、昨日開催した『ちょこっと☆ハロウィン』に園児たちも参加予定でした。
でも、お菓子が足りなくなると困るだろうとのご配慮してくださり、参加を見合わせました。

ということで!今日はパーラー公民館がこども園のイベントに参加してきました☆
お菓子提供は、『無料英会話 ELIPO(エリポ)』さん。
ちゃんと小袋に入っています!かわいいです!!

ジャ〜ン!!ZINE KIOSKにZINEに代わってお菓子がかかってます☆

そしてあけぼの公園にお菓子のなる樹が出現!!

やってきました!先頭はカオナシ!!!
先生方の仮装も気合いが入っています♪

こどもたちがクラスごとにやってきました。全部で3クラス。
ZINEのワークショップに行ったのを覚えている子たちから「絵本の先生だ〜」の声。
「なんで今日はおかしがさがっているの?」とZINE KIOSKをみて不思議そうにする子も。

全員で声をあわせて「トリック オア トリート!!」
仮装したこどもたち、かわいいです☆
「木にお菓子がさがってる〜!」と嬉しそうにお菓子を取っていきました。

パーラー公民館スタッフ的には、
シンプルかつインパクトある白鳥のかぶりもの先生にやられました!!

曙こども園のみなさん、朝からかわいい仮装姿ありがとう☆

ハロウィン
主催:曙こども園
参加:パーラー公民館
提供:無料英会話ELIPO(エリポ)

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成30年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」