ながーーーい絵始めました

21日(水)はパーラー公民館通常開館日でした。
この日もパーソナルサポートセンターからお手伝いに来てくださいました!
3回目になるのでパーラーの準備もなれたものです。
いつもありがとうございます!

ロール紙をいただいたので来館者で「ながーーーーい絵」を描いてみようと思いつきました。ペンやスタンプなどの材料を用意すると、皆さんノリノリで参加してくました!


パーラー公民館の黒板テーブルは子どもたちに大人気ですが、大人はなかなかチョークでお絵かきすることはありません。でもあらかじめ下地のある紙は描きやすいようで大人も子どもも隙間を奪い合う様に絵を描いていて面白かったです。スタンプもあるので幼児でも楽しめますよ!
テーブルを2つ繋げたら、丸めてある紙がのばせて更にワクワク出来そう!
「ながーーーーい絵」は今後のパーラー公民館にも持って行くので是非!足跡を残しに来てくださいね。


上原館長がリーダーを務める曙願寿会ががんじゅうさびら表彰2018の、地域活動部門でグランプリを受賞して、上原さんが表紙になった「がんじゅうさびらZINE」をいただきました!入賞された各団体の紹介がされた読み応えのあるZINEです。
パーラー公民館でご覧いただけます。


「今日は図書館は来ないのー?」と話していると移動図書館がやってきたり
臨時スタッフの大学生のお姉さんが、思いっきり鬼ごっこにつきあってくれたり
今月の通常開館日も大満足で終えました。

来月の開館日は12月2日(日)、12(水)、22(土)です。
22日はラストデーなので感謝祭を行います!
詳しい内容はまだ未定ですが、曙地域でお住まいで、何か表現したい方、お知らせしたい方なども募集中です。

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成30年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業