ラジオ体操開会式!

夏休みですね!
今日は曙小学校にてラジオ体操開会式が開催されるというのでスタッフも早起きして行ってきましたよ。

朝6時25分。元旦以外毎日願寿会によりラジオ体操が行われている曙小学校にはすでに人がたくさん・・・
しかもバトミントンをされている方もいました。
みなさんほんとに楽しそうで、曙地域の高齢者の方の元気の素はこれなんだな~とあらためて実感しました。

30分になると眠そうな子どもたちも大勢やってきてラジオ体操のはじまりです!

体操が終わると開会式です。
この日はPTCA会長や、曙小学校の校長先生、教頭先生、たくさんの保護者の方も来られていてにぎやかです。
先生方も夏休みなのに本当におつかれさまです!
校長先生から子どもたちに一言!今日の校長先生は黄色いポロシャツが似合ってます。偶然?願寿会のTシャツと同じ色ですね~

曙地域では願寿会が行う小学校でのラジオ体操の他に、夏休み期間だけ特別に平日の7時から臨海寺と曙団地でも開催されるとのことです。
それぞれの代表者の大人の方と、児童代表として6年生が紹介されていました。
写真は曙一丁目自治会長の関根さんが紹介されているところ。手がピシっと伸びて格好いい!
曙地域はほんとに頼りになる大人が多いですね。

夏休みのパーラー公民館は17日、27日、8月8日、18日です。
パラソルの下で待っています。

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業