「みどりがおかZINEをつくろう!」開催しました☆

昨日はワークショップ「みどりがおかZINEをつくろう!」を開催しました!

前回台風で開催できなかった緑ヶ丘公園でのZINEワークショップでしたが、昨日は朝の雨がうそのよう。暑いほどの良いお天気に恵まれ、いつもご協力いただいているチームまちなかさんと、包括支援センター泊からなど5名の参加者で開催することが出来ました。

今回はZINE制作にはぎりぎりの2時間という短時間の開催でしたが、参加者全員完成させることが出来ました。
緑が美しく、おひさまぽかぽかな公園で、休日の午前中に行うワークショップは、とても穏やかな時間で、「童心にかえるねー」という声も聞こえていました。ゆんたくしながらのZINEづくり、とても楽しかったです。

ページが出来たら台紙に貼って、両面印刷します。この日はくもじ・にじいろ館は休館日でしたので、プリンターを持ち込み印刷しました!

参加者の方から素敵なお茶の差し入れ♪集中して作るZINEづくりのあと、さわやかな香りがしみました。ご参加いただいた皆様、おつかれさまでした。

ZINE KIOSKの動画も出来ました。この日のZINEづくりの様子も見られます。ぜひご覧ください。
1分動画「ZINE KIOSK」→

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」