アイデアはゆんたくでつながる

11月5日は緑ヶ丘公園での通常開館日でした。
お天気もよくて、とても気持ちいい開館日和でした。
スタッフお友だちが立ち寄ってゆんたくしたり、

フガフガ息づかいが何とも言えないワンちゃんが通り過ぎたり、

本を読む方がいたり、

まちま〜いをするグループや体操してウォーキングをするグループがやってきたり、
緑ヶ丘公園は、いろんな方が様々な活動をしているのが見えてきます。
それを眺めるだけでも面白いなとも思います。

いろんな世代に人気のこのアスレチックは、ねそべってゆんたくするのに最適なようです。
緑ヶ丘公園は木もたくさんあるので、ハンモックの貸出とかできるとすごく楽しそうだななんてアイデアも出てきました。

そして、今日は若狭図書館の仲程館長も遊びに来てくれました。嬉しいな〜☆

そしてそして、自治会長さんもパーラー公民館に腰掛けて、いろいろまちづくりのことを語ってくれました。

11月23日には、くもじ地域での秋祭りもあるので、パーラー公民館でも何かできないか思案中です。
アイデアや行動は、人と直接お話していくことで何をやるべきかが見えてきますね。
会長さんとの会話が本当に貴重でありがたいものになりました。ありがとうございます!!

次の開館日は11月18日(月)15:00〜18:00です。
その前に11月16日(土)は、鶴見幸代さんによるうたづくりのワークショップも開催しますよ!!
ぜひぜひ、みなさんご参加下さいね☆

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」