ダンボール部体験入部ワークショップ開催!

これまで7回にわたって活動しているダンボール部ですが、普段は月曜日の17:00からの活動ということもあり、なかなか大人が参加できない状況にありました。

そのなかで、「子どもが多いけど大人も参加できるの?」「参加したいけど日程が合わない…」となどの声を受けて、週末に体験入部ワークショップを開催することになりました!!👏

ぜひ、もっとたくさんの人に体験してほしい!
これまでのダンボール部の活動はコチラからご覧になれます。
【公民館プログラムのたね】ダンボール部

 


ダンボール部入部体験ワークショップ

地域にある廃ダンボールを分解して、新しいモノを生みだそう!
目からウロコのダンボール技術を習得できます。
ダンボールの新しい活用方法を一緒に学んでみませんか?

入部体験と書いていますが、「入部しなさい!」ということではなく、少しでもダンボール部の活動を知って欲しいという想いで開催しています。

・家にダンボールがたくさんあって困っている
・ものを作るのが好き
・環境問題に興味のある
・よくわかんないけど面白そう!

などなど、どんな理由でも構いません。
少しでも興味をもった方は、お気軽にご参加ください♪

 

日 時:11月14日(土)14:00~16:00
場 所:那覇市若狭公民館3階 ホール
対 象:子どもから大人まで興味があるかたならどなたでも
定 員:30名 ※定員に達し次第、受付を締め切ります
申込み:NPO地域サポートわかさ(担当:新垣)
若狭公民館に来館(月〜金9:00〜17:30 ※公休日を覗く)
または電話やメールにて、お名前/年齢/ご住所/連絡先をご記入の上お申し込みください。
TEL:098-917-3446
MAIL:info@cs-wakasa.com

 

【新型コロナウイルス対策のご協力願い】
ワークショップに参加される皆様には、以下のとおり新型コロナウイルス感染症対策ご協力くださるようお願い申し上げます。

◆以下に該当する場合は参加をご遠慮ください
*発熱や咳・だるさなどの症状のある方、体調不良の方
*同居家族や身近な人に感染が疑われる方がいる場合
*2週間以内に海外(感染流行国)または国内(感染流行地域)へ旅行・出張した方

◆来館する際は、マスクの着用、手指の消毒を忘れずに感染症対策に努めてくだい。会場内にも消毒用アルコールを設置していますので、ご利用ください。

◆三密を避け、感染リスク軽減にご協力ください

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」