スタンプ完成しました♪

6月5日・6日の環境の日に合わせて、パルコシティーで開催される『海からの手紙』イベントの準備を進めていましたが、、、緊急事態宣言が発令されたため7月の海の日に延期になりました。

残念ですが、あと1か月準備期間があるのでたくさんアイデアを練って制作しようと前向きに取り組んでいます!

そして、ついに地球ハートクラブ× rubodanWAKASAのスタンプの完成したようで、本日お披露目会でした♪このスタンプがめちゃくちゃかわいいんです。

スタンプを使って、ステッカーをつくっていきますよ〜。
さぁ、どうやって海で拾った素材を活かしてつくろうか?と考え中の部員。

なかなかイメージができなくてデザインが思い浮かばないので、まずは、手を動かしてみよう!と前回海で拾ったゴミも使って作業を進めていきました。

さすがはダンボール部、やっているうちに楽しくなって次々にアイデアが生まれてきます。
こーんな感じでダンボール紙に押したスタンプの周りをタバコのゴミスタンプで囲ったり

発泡スチロールゴミのスタンプで色をつけたカードにしたり

ゴミのスポンジとキャップのスタンプで色をつけたり

暖簾のイラストをゴミスタンプでアレンジしたり

ひたすらにスタンプを連打してストレス発散したり

海のに落ちているゴミとスタンプでいろんなステッカーができました♪♪♪

ステッカーだけではなく、レターセットやカードなど様々な作品もありますよ。

特にタバコの捨てがらは優秀でスタンプにもってこい!のゴミなので、「作業中ももっとタバコのゴミ拾いにいかんとね〜」と盛り上がるのがなんだかおかしくて。
このメンバーの手に掛かるとゴミも立派なアートの材料になるな〜と実感した、本日のダンボール部でした。

 

主催:NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」