『イザ!カエルキャラバン!』ミーティング<REPORT>

8月19日(金)、若狭公民館にて沖縄版『イザ!カエルキャラバン!』に向けたミーティングを行いました。
参加したのは、なは市民恊働大学のみなさんと、その卒業生のみなさんを中心としたメンバー、そして先週から若狭公民館でインターンとして入ってくれている沖縄国際大学の学生さんも加わっていただきました。

2016-08-19-01

今回のミーティングでは、8月30・31日に開催される事前ワークショップに向けて、事前打合せを行いました。
『イザ!カエルキャラバン!』の各プログラムについてお話したり、那覇での開催にあたりオリジナルキャラクターのアイディア出しなどを行いました。
スタッフとして関わるみなさんも、このプログラムがどんなものなのか、どんな風に進めていけば良いのか、まだ分からないこともあり、手探りな部分はありますが、本当にやる気のある方ばかりで意見を交わしながら、とても楽しい雰囲気で会が進んでいきました。

2016-08-19-02

事前ワークショップでは、10月22日開催の『イザ!カエルキャラバン! in なは』に向けて、スタッフ向けの説明会と実演練習を行います。
まだまだスタッフを募集していますので、イベント運営に興味のある方、ぜひご参加ください。
『イザ!カエルキャラバン!』では、スタッフそれぞれの得意を活かして、楽しくイベントをつくりあげていきますので、やってみたいと思ったらぜひ、お気軽にお問い合わせください。

『イザ!カエルキャラバン in なは』事前ワークショップ
「防災をもっと身近に、もっと楽しく」
日時:2016年8月30(火)・31日(水)18:00-21:00
会場:那覇市津波避難ビル 3F(松山 2-22-1)
参加費:無料