なは市民恊働大学☆活動発表会

去る1/31(火)に、リッカ!ヤールーキャラバン!のローカライズに全面的に協力してくれた、「なは市民協働大学」の皆さんの発表会に参加してきました。
短い発表時間の中で、RYC開発の様子もわかりやすくまとめていて、すごくいい発表で感動しました☆
改めて協力していただいた方々の力を感じました。

協働とは、「複数の主体が、何らかの目標を共有し、ともに力を合わせて活動すること」。
今後各地で開催されるRYCでも、たくさんの方の協力が必要です。

今回の発表で、受け入れ団体からの一言ということで、宮城館長もコメント。
発表前から誰よりも緊張している様子でしたが、発表内容のすばらしさにテンションマックスでした。
人を感動させるってすごくいいですよね。

そして、「リッカ!ヤールーキャラバン!IN首里」(2/12開催)も開催が来週に差し迫っています!!
こちらも、地域の方々だけでなく10月開催時のスタッフなど様々な方が関わっていくことで、イベントとして成熟していくと思います。
イベントはどなたでも参加していただけますよ!!
RYCに興味をお持ちの方は、石嶺公民館(主催)にお問合せしてみてくださいね☆

『リッカ!ヤールーキャラバン! IN 首里』の詳細はこちらから→