曙で恋の季節

今日はネバーランドのZINEが出来たのでお届けに曙小学校ミーティングルームへ。
ネバーランドが開催する年に一度のお話会が、来週26日(火)にせまりました!
実は先週も練習風景を見学に行っていたのですが、先週よりクオリティーがあがっていました☆彡みなさん本当に素晴らしいです!曙小学校全校生徒が、毎年楽しみにしているお話会。この活動が保護者とOBによるボランティアによって行われているのは驚きです!
来週のお話会が待ちきれないないです。
活動の盛り上がりにパーラー公民館ZINEが少しでもお役にたてたら嬉しいなー。


お話会でどんな内容の演目が行われるかは当日まで内緒!とのことなので、鑑賞後のレポートを楽しみにしていてくださいね。

ネバーランドの活動日である火曜日は、手話ダンスサークルみぐみも開催されています。ZINEを配りつつお話会にお誘いしました。
そしてそのまま手話ダンス体験もしていくことに!ひさしぶりです。
今日は「恋の季節」の手話をひとつひとつ細かく説明してくれました!

デイサービスで大人気のこの曲は、踊りに行くと利用者の皆さんが大合唱だそうです。
手話の意味がきちんと伝わるように堂々と!腕はしっかり伸ばす!
腕の角度や指使いなども細かく指導していただきました。


講師の下里米子さんは、ボランティアで講師をなさってるんです。
ネバーランドといい、下里さんといい、曙には地域の宝物がたくさんありますね。

企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会

「平成30年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」