公民館だより効果☆

10月11日の緑ヶ丘公園での通常開館は、嬉しい一日でした。

設営のときに早速嬉しいことがありました。
パーラー公民館セットが入っている倉庫は、シルバー人材さんも使用しています。
設営時、スタッフの方がちょうど休憩をしている時間なのですが、
テーブルや脚立などを一緒に運んでくださいました!
口数は少ないのですが、何も言わずにささっと運んでくれて、ぐっときました!!
ありがとうございます☆

この日は、秋休みに入る直前だからか、児童館にも公園にも子どもたちがたくさん!
お母さんたちも何名かいらしていて、とてもにぎやかでした。
そんな中、なんと「パーラー公民館だより」をみて、
パーラー公民館に来館してくれた親子が☆

お絵かきが大好きな姉妹と、そのお友だちも一緒にあそびにきてくれたのです。
とっても嬉しい〜♡
みんなでお絵かきバトルをして盛り上がりました。

その後も、幼稚園児とそのお母さんたちがゆんたくしていたので声をかけたら、
子どもたちが新しくできたZINE KIOSKにお絵かきをしはじめてなんだかとってもいい感じでした。

夕方になると、体操を始めるグループが。
この後公園内を散歩されるとのことでした。
緑ヶ丘公園の様子がこの日でいろいろ見れた気がしました。

最後は、園児たちが片付けも手伝ってくれましたよ。
かわいいなぁ

緑ヶ丘公園、次の通常開館日は10月28日(月)です。
また、急遽、10月22日(火・即位の日)に
ZINEづくりのワークショップを開催することになりました。
公園でのんびり午前中の涼しい時間に開催します。
どうぞお楽しみに☆

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」