振替パーラーでハロウィン工作

昨日は20日に行う予定だったパーラー公民館通常開館日でした。

公園に行くと、木の伐採作業をされていました。
枝がたくさん切られてだいぶすっきりしました。あけぼのの木登り名人くんがいつも木から蔓をつたって遊具に降りたりしていて、すごい運動神経だな~と感心しつつも、事故が心配だったのですが、その蔓も跡形もなくカットされてしまいました!

遅い時間にやってきた木登り名人くんは、案の定残念がっていたけど、またすぐに新しい遊びを見つけていました。

予告なしのパーラー開館だったためか、人通りもなく静かなあけぼの公園。
よく遊びに来てくれている子が、スタッフの似顔絵を描いてくれました!似顔絵つきの名札なんですって。どうもありがとう☆


来週30日はハロウィンイベントです。この日はハロウィン飾りをみんなで作れたらなーと思って材料を準備してきましたよ!たくさんの飾りが出来たのでハロウィンイベントで飾りますね。


30日も16時まででしたら飾りや仮装グッズを作ることができますよ。ハロウィンイベントは16:30からです。楽しみにしていてくださいね。

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」