ちょこっとではおさまらず

10月30日、通常開館日にあわせて、『ちょこっと☆ハロウィン』開催しました。

250人ほどの(もう把握できないほどの人数でした)子どもたちがあけぼの公園にやってきました。

イベント開始前から、お菓子を入れるためのかばんを作ったり、児童クラブが用意してくれたメイク道具で傷メイクなどしたりしてワクワクした時間をすごしました!
ハロウィンメイクは、型をつかった簡単メイクから、オブラートや血のりを使った結構本格的な傷メイクもあり、みんな楽しそうでした。

この日はテレビの取材で、準備時間から撮影隊も入っていましたよ。
(放送日は改めてお知らせします☆)

開始時間が近づくと、ぞくぞくとやってくる子どもたち!あけぼの公園は人だらけです。

曙小学校区まづくり協議会会長の吉田さんのあいさつでハロウィンスタート。






あけぼの公園周辺は、結構車も通るので、地域のみなさんが見守り隊としてサポート☆

最後はこども食堂のカボチャシチュー!ほくほくあたたかくて、とっても美味しかったです。バナナのおみやげまであって、ぜいたく〜!!


今年は7つの店舗・団体が参加してくださいました。
美容室グローオンさん(右)とまち協から松前さん(左)。

丸清クリーニングさんは、ご近所の方がお菓子係と誘導係ではいって、万全なサポート体制でした!!

おなじみのFish&Chipsまるたまさん。

KUMON前は、仮装したPTCAチームとこども園の園長先生が担当してくださいました。
小さい子どもたちはこわがって泣いちゃう子も(笑)

今年はじめて参加されたのは、沖縄銀行曙支店さんと曙郵便局さん、安謝郵便局さんです。どちらも赤のユニフォーム♡
今年は企業さんが地域のイベントに積極的に参加してくれて、とっても嬉しいです。

仮装チームが集ってハイチーズ。
すごくたくさんの子どもたちが参加してくれて、全然ちょこっとではおさまらなかったハロウィンイベントでした。
ご協力くださった地域のみなさま、楽しいイベントを一緒に実施できてとても嬉しいです。ありがとうございます!!

『ちょこっと☆ハロウィン』
2019年10月30日
会場:あけぼの公園周辺
共催:NPO法人地域サポートわかさ、那覇市立曙小学校、曙小学校区まちづくり協議会、曙小学校PTCA
協力:美容室Grow On、丸清クリーニング、Fish&Chipsまるたま、沖縄銀行曙町支店、曙郵便局、安謝郵便局、公文式那覇あけぼの教室、曙児童クラブ、生協グループホーム安謝、曙願寿会、株式会社ナンポー、地域のみなさん

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」