ワゴンでらくらく☆

パーラー公民館に新しくワゴンがやってきました!!
これがらくらく荷物をのせられて、運びやすいんです。
子どもたちも一緒に押すのを手伝ってくれて、撮影までしてくれて、らくらく☆

公園に到着すると、児童クラブの子どもたちがもう遊んでいました。

おにごっこをしたり、お絵かきをしたり、工作をしたりと思い思いにすごしていました。

図鑑づくりも人気です。だんだんと図鑑の素材が増えてきています。

この日もテレビの撮影隊が来ていました。
子どもたちも大興奮です。大きなカメラともふもふのマイクに興味津々の子どもたち。

久しぶりに移動図書館も来てましたよ☆
一箱図書のまわりには子どもたちがたくさん!折り紙を楽しむ子どもたちも。
仲程館長、いつもありがとうございます!!

この日は、一眼レフカメラを久しぶりに持ってきていたので、撮影したいという子にカメラを渡して撮影してもらいました。
曙の子どもたちは、表情を捉えるのがすごく上手。

いろんなポーズをとったり、ひたすらジャンプ!の写真を撮ったり、楽しんだようです。
撮影したものをまとめてプリントして、閲覧できるようにしたいと思います、お楽しみに☆

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」