おでかけ☆ハロウィンお礼

11月1日、午前中はおでかけパーラー公民館でした。
先日のハロウィンイベントのお礼もかねて、沖銀曙町支店と安謝郵便局にお礼もかねてご挨拶に行ってきました。

ゴロゴロとZINE KIOSKをひいて、まずは沖銀さんへ。

ハロウィンのお礼と、パーラー公民館だよりをお渡しして、ZINE KIOSKの紹介もしました。

突然の訪問にも関わらず、さわやかにご対応くださり、嬉しかったです!ありがとうございます。

お次は、安謝郵便局へ。

なんと、店内では、卵の販売もしているんです。
また、郵便局の見守りサービスというのもあるそう。こんなサービスもされているなんて、感心しました。

そして、11月1日から年賀はがきの販売も始まっているということで、地域限定の年賀キャンペーンもあるそうです。
30枚購入すると、新鮮卵が3個もらえるそうです!(なくなり次第終了)

地域とつながるようないろいろなサービスをされていることを知れて、興味深かったです。
こちらでも記念撮影をパシャリ☆ありがとうございます!!

最後は、曙一丁目自治会へ。
毎週金曜日の健康体操の日なので、公民館だよりを届けに行ってきました。

たまたま嘉陽田さんも遊びに来てくれていて、にぎやかでした。
みなさん、いつも元気で明るくて、元気をもらえます。
また遊びに行きますね〜☆

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」