ポストポスト部掲示板リニューアル♫

ポストポスト部は、オンラインミーティングと対面ミーティングを隔週で開催しています。
この日は、公民館に集まって活動をしました。
お手紙への返信について話し合ったあとに、掲示板の張り替えチームとWEB掲示板チームに分かれて作業を進めました。

こちちは、WEB掲示板チームです。

1階にある掲示板をWEBでも見れるようにホームページを立ち上げています。
誰でも簡単に見れてかわいいデザインになるよう試行錯誤中です。
もうすぐ公開しますので、少々お待ち下さい!

さてこちらは、掲示板制作チームです。
ハローウィン仕様から、年末年始仕様に変えていきました。
年末年始仕様とはずばり、“クリスマスと正月がいっぺんに来る感じ”です。贅沢ですね。

どういうデザインになるんでしょうか?

若狭児童館館長も部員の1人です。
こちらは、折り紙で何かを作りはじめました。

前回のハロウィン仕様の飾りづけも、児童館の先生が折り紙でたくさん作ってきてくれました♫

掲示板がリニューアルされました。
どうですか?年末年始感、うまく伝わっているでしょうか?

なんだか賑やかになっていますが何が変わったのでしょうか?
近づいて、よ〜く見てみましょう。

クリスマスツリーの周りには、かわいいサンタとトナカイたちがいます。
あっ、クリスマスツリーのてっぺんに何か乗っています!

あは〜、なるほど〜。
鏡餅のみかんがクリスマスツリーに乗っていたんですね。斬新!星もいいけど、みかんも有りですね。

あれ?あっちにも変なサンタさんがいます。

よ〜く見ると、七福神のメンバーの1人ではありませんか!
正月の縁起物としてよく見かける七福神がサンタクロースの服を着ています。
左手には打ち出の小槌を持ち、ブーツの代わりに下駄を履いています。
後光も差していてすごく眩しいですね。

まさにクリスマスと正月がいっぺんにきていますね。
いろいろちゃんぷる〜されていて贅沢な感じになっています。

完成した掲示板で記念撮影。
ぜひ、リニューアルした掲示板を見にきてくださいね♫

実は、この定例ミーティングの日に琉球新報の記者さんが取材に来ていました。

顧問や部員にお話を聞き、ポストポスト部について記事を書いてくださいました。

新聞記事は、こちらのブログに掲載しています♫

ポストポスト部、琉球新報に掲載されました!

ぜひご覧ください。

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業