ユーチュー部 〜グールプワーク撮影編〜

15日は、ユーチュー部のグループ撮影を行っていました。
3つのうちの2つのグループが撮影していたので、ちょこっとお邪魔しました。

 

まず1つめのグループは、ベトナム出身者1名を含んだ3名チーム。
チーム名は、HANAMIZUKIです。
若狭公民館から出発して、波の上ビーチや波の上宮などを歩いて、発見したものや人を中心に撮影していました。

波の上ビーチの撮影には間に合わず、波の上宮から同行しました。
ビーチでは、キッチンカーのおじさまや東屋で囲碁をしているおじさま方に話を聞きながら撮影したようです。

波の上宮では、ベトナム出身のハーさんに日本の風習や文化を紹介しながら撮影。
しかもこの日は、七五三の参拝者で賑わっており、かわいくおめかしした子どもたちが沢山いました。

神社では、参拝したり・・・

絵馬を見たり・・・

おみくじを引いたり・・・

とにかく、目についたものを体験しながら楽しく撮影していました。
あと残すは、編集のみ!
ベトナム出身のハーさんが編集してくれるそうです。楽しみです♫

 

続いて、ネパール出身3名を含んだ5名チームの撮影です。
チーム名は、SALALです。部員の名前の頭文字をとったんだとか。いい感じにネパールっぽい響きです。

観光地である瀬長島で1品持ち寄りのピクニックをしながら撮影をしていました♪
ネパールの伝統的な衣装をきて、ネパールのご飯を食べていました!

ティカという赤色のお米とヨーグルとをまぜたものをおでこにつけています。
ティカをつけると幸せが訪れるんだとか。サンセットを見ながらピクニック!まさに幸せな空間でした。

ピクニックの様子だけでなく、海や飛行機などの風景も撮影していました。

自分たちが楽しみながら撮影していたので、すごく素敵な映像がとれていると思います!
楽しすぎて、気付いた時には夕日が沈んでいて撮影に間に合わなかったようです(笑)

どんな映像に仕上がるのか、完成が楽しみです♪

みなさま、撮影おつかれさまでした〜!

もう1つのグループは、中国出身1名、メキシコ出身1名を含む5名チームです。
海をテーマにそれぞれが撮影して編集するそうです。

全チームが撮影を無事終えて、あとは映像を編集して、最後のユーチュー部に備えるのみとなりました。
どのチームもおもしろいコンセプトで完成が楽しみです!!

最後のユーチュー部のワークショップは、11月17日(火)です。
みなさまお楽しみに〜♫

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」