第9回ダンボール部 〜自主練〜

今日のダンボール部は自主練日♫
週末のワークショップの疲れも感じさせず、元気よく部活にやってきました!

さぁさぁ、今日は何を作ろうか〜!

前に作ったレターセットとは違う形の型紙を作ってみよう!と、黙々と作業を進めています。

自分で持ってきた空き箱を使って作ります。
かわいいデザインや色のついた素材は、テンション上がりますよね。
私も家や街中でかわいいダンボールをみるとキープする癖がつきました。ダンボール部あるあるです。

こっちは何やら、ダンボールをそのまま工作している模様!
さて、何ができるのか楽しみです。

この子は、ダンボール部最年少部員。

初めて部活に参加したときは、ハサミをうまくつかずにお母さんがサポートしていましたが、今では1人で上手にハサミを使えるようになりました。成長した姿をみるととても嬉しくなります。

こちらの家族は、毎週月曜日は、朝からダンボールを楽しみにしているようです。
いつも自分たちで素材を持ってきて活動していて、やる気満々です!

できた作品がこちら↓

ちゃんとノートにロゴスタンプも帯もつけていてかわいい〜♡

ノートを開くとこんな感じです。あらまぁ!開くともっとかわいい!

初めは、アイデアが出てこなくて作品をつくれなかった部員も、今ではいろんな形のノートに挑戦したり、かわいいイラストをつけたりして楽しんでいます。

それぞれの作品を持って記念写真♫

本日も、それぞれ面白い作品が完成しました。
自主練を重ねるごとに毎回成長を見せてくれるダンボール部員にいつも驚かされます。

来週は、2月の展覧会を開催する会場へ出張ダンボール部です。
さて、どこで開催されるのでしょうか!お楽しみに〜♩

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」