Pちゃん、曙パーラー公民館へ行く。

11月21日(土)、実は曙のパーラー公民館に出張Pちゃんに行ってまいりました。
Pちゃん、はじめての公園デビューに大はしゃぎです。

月に1度のパーラー公民館は、今日も大にぎわい。
遊びに来た子どもたちや大人のみなさんが、Pちゃんにたくさんのお手紙を書いてくれました。

そして12月19日(土)、頂いたお手紙のお返事をポストポスト部で用意したので、再び曙パーラー公民館に遊びに行きました♫

この日のパーラー公民館は、雨や風が強かったため曙小学校のピロティーにて開館していました。

さっそく、お返事掲示板を立てかけるとすぐに人が集まってきました。うれピ〜!

みなさんとても真剣に見てくれてています。

『あい、これは誰が書いたかね〜』
「Pちゃんですよ〜」
『上等さ〜!』

この日は大学生もたくさん遊びにきていました♫
さっそく、お手紙の返事に対するお返事も書いてくれました。

こちらでは、Pちゃんへの挑戦状のクイズを投函!する前にみんなでクイズを解いて大盛り上がり!

みんなの知恵を出し合って、なんとか12問中10問は解けました♫
残りはPちゃん率いるポストポスト部に託します。

今回もおもしろい手紙をたくさん投函してくれてありがとうございます!また、来月のお返事をお楽しみに♫

若狭公民館の1階にもお返事掲示板を設置していますが、なかなか見ている人の反応が分からなかったので、実際に掲示板を見ながらおしゃべりしながら盛り上がっている姿を見て、とても嬉しくてほっこりしました。

この掲示板は、公民館2階の受付窓口近くに設置していますので、ぜひ見にきてください♫

 

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」