今年最後のポストポスト部

ポストポスト部、対面活動の日。

今日は、玄関前に出している掲示板と曙パーラー公民館の投函物に対するお返事掲示板をつくりました。

部員が一斉に手紙にお返事を書いたり貼ったりと作業しているので、散らかっているように見えますが決して散らかしていません。

あ、岡山県から届いた銀杏も食べながら作業しました。すごくキレイに洗われていましたが、やはり銀杏独特な香りがしました。
食べ慣れていない沖縄県民からすると、なんとも不思議な味と食感の食べ物でした。

さて、ポストポスト部では、手紙がくるとメンバーみんなでお返事を考えます。それぞれのお手紙の担当がお返事まとめながら、掲示板に掲載していきます。

今回は、1つのお手紙に対して、みんなから寄せ書き風にお返事。
お手紙の内容もすごくじーんとくる内容なので、ぜひ皆さんに読んでいただきたいです。

活動を重ねるごとに連携がとれて、スピーディーに

前回から掲示板でお世話になっておる鬼滅のメンバーは、クリスマスバージョンに早着替えしました♫

曙パーラー公民館で頂いた手紙は、1つの掲示板にまとめてお返事を書き込んでいきます。

明日のパーラー公民館でお日rめするのが楽しみです♫

完成した掲示板は、公民館に掲示していますので、ぜひ見に来てくださいね!

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」