第12回 展覧会に向けて本格始動!

今日のダンボール部は、展覧会にむけて活動しました。
コンセプトは『未来の◯◯◯』が描かれた本。
例えば、未来の私、未来の沖縄、未来の若狭、など部員がそれぞれ自由にテーマを決めて本を作ります。

と、その前に。

今日は、またまた新しいメンバーが参加してくれたので、ダンボール紙の作り方から部員が伝授していきます。

この時間は、一番部員同士の会話が交わされる楽しいひとときでもあります。この日も学校での出来事を共有して盛り上がっていました♫

さて、さっそく本題に入ります。
部員の中でも地球ハートクラブのメンバーは、展覧会で販売する商品を制作しています。

地球ハートクラブは、海の生き物を守るために地域の海岸清掃に取り組んでいる団体です。詳細は、こちら


地球ハートクラブの活動の資金にするためにダンボール部で習った技術を活かしてどのように商品展開していくかを考えます。

ホテルで販売するからには、お客さまが欲しい!と思って購入してくれる質の商品を開発していかなければならないので、これまで以上に真剣モードの部員です。

こちらの部員は、展覧会用のノートを作ります。

横開きや縦開き、大きいサイズやミニサイズ、などなど様々な種類のノートを作りました。いまでは、顧問の助けもなく制作できるようになりました。

さぁ、ノートを作ったあとは、『未来の◯◯』絵本を作ります。

展覧会に向けて、本格的に動き始めてきましたよ。どんな絵本になるのでしょう?お楽しみに!

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」