第3回 レターセットを作ろう!

2021.11.20(土)

今回のダンボール部は、見事な晴れ模様!
ダンボールを紙にする作業からはじまりました♪

水につけて分解したダンボール紙を破れないように丁寧に1枚1枚干していきます。
天気がいいので30分〜1時間くらいできれいに乾きました。

100枚以上の紙を干して、さっそくワークショップにうつります。
今回つくるのは、レターセットです。封筒の中に好きな言葉を書いたメッセージカードを入れて完成です。

儀間さんが、小さいサイズから大きいサイズまで様々な型を準備してくれたので、そこから好きな型紙とダンボール紙を選んで、型を取って封筒を作ります。

無地のデザインを選んで自分でイラストを描く子、ダンボール紙のデザインを活かして作る子など、それぞれのセンスが光りました。

今回も素敵な作品がたくさん❣️
中のメッセージもめちゃくちゃかわいいんです〜。
「rubdown WAKASA」のロゴがつくだけでプレミア感もでますね。

この商品は、2月23日の報告会で販売しますのでお楽しみに♪

次回は、12月4日(土)です!
ステッカーやレターセットをどんどん生産していく予定です。
ダンボール商店に向けて、がんばりましょ〜!

 

主催:NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」