パーラー公民館「ご近所映画クラブ」|2|

「ご近所映画クラブ」とは?
[映像作家ミシェル・ゴンドリー氏設計によるプログラム]]
参加者が「企画し」「計画をたて」「撮影をする」の3段階を相談しながら3時間で映画をつくるワークショップです。
専門的な知識や技術がなくてもOK。みんなで話し合ってチームワークで映画をつくりあげます!
ムービーカメラを文房具のように手軽に扱いながら、作品を作り出す喜びを、味わう事が出来ます!
ポイントは3つ!
映画のあらすじをつくる→こまかくつめる→撮影するです。
そして大事なルールが3つ!
みんなで決める・時間をまもる・アドリブと再撮影の禁止

それではご覧ください!『ゾンビうたいだす!!』

ご覧になっていかがでしたか?
なかなか面白い映画が出来たと思います。
このワークショップの特徴は、作り上げていく過程で参加者の隠れた才能や、魅力がたくさん引き出されてくるところかなーと思います。
会社や学校などでのコミュケーションツールとして最高です!

~「ご近所映画クラブ」を開催されたい方へ~
ワークショップを開催することが出来る数名のファシリテータ―がおりますので、1グループから複数グループによるワークショップを開催することができます。
ご興味がありましたらお気軽にお問合せください。

「パーラー公民館」
企画:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹
制作:High Times うえのいだ

ワークショップ『ご近所映画クラブ』
企画・指導:remo [NPO法人記録と表現とメディアのための組織]
出演:みちこ、よしこ、あさと、トキ、ナナタ、オクヒラ、ハルコニー

 

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成29年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」