パーラー公民館 in 緑ヶ丘

今年度に入ってパーラー公民館が新たに取り組みたいと思っているのが、緑ヶ丘公園での活動です。
去年「公民館についてkangaeru会」を開催した際、パーラー公民館もやったのですが、ものすごい大雨で、残念ながらまったりとパーラー公民館での滞在を楽しむという感じにはなりませんでした。

この度パーラー公民館をよく知らない緑ヶ丘公園近隣の皆さまに、はじめましてのご挨拶がてら、野外上映会を開催することになりました!
若狭海浜公園で毎年夏の間開催されている大人気イベント「うみそら上映会」が「フルムーン映写会」と名前も新たに8月17日(土)に開催されます!
緑ヶ丘公園にて月に一度、公園散歩を企画されているチームまちなかさんとの共同主催になります。

シネマ沖縄による地域の懐かしい映像、16㎜フィルムアニメーション、沖縄が舞台の短編映画に加え、パーラ―公民館の1分動画も紹介したいと思っています。

7月22日には、フルムーン映写会開催にあたり、うみそら上映会実行委員会も開催しました。
いろんな方の意見を取り入れながら企画をすすめると、どんどん面白くなっていきそうな予感がします。どんな映写会になるのか今からとても楽しみです!
一緒にイベントをつくり上げてくれるボランティアの方も募集中ですのでお気軽にお問合せ下さいね。

8月24日(土)には公園散歩とのコラボ企画で、図鑑をつくるワークショップを行いたいと思っています。
きっと楽しいことが起こるので是非予定をあけておいてくださいね。

『フルムーン映写会』
主催:うみそら上映会実行委員会
共催:パーラー公民館、チームまちなか
協力:一般社団法人沖縄観光コンベンションビューロー沖縄フィルムオフィス
シネマ沖縄、那覇市視聴覚ライブラリー、e-no株式会社

パーラー公民館
企画・主催:NPO法人地域サポートわかさ
設計・監修:小山田徹/制作:High Times うえのいだ
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「平成31年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」