ポストポスト部の掲示板完成しました!

ポストポスト部では、お手紙に対するお返事を共有するための掲示板を制作しました。
(これまでのポストポスト部の活動はコチラから→『ポストポスト部』)

かわいく目立つように明るい色で飾ります。

今回、掲示板を設置する場所はこちら。

1階図書館まえのロビーにある長年使われていなかったコルクボードを取り外し、新しく黒板を設置しました。
なんというフィット感。毎日図書館に来ている人でも気づかないくらい馴染んでいます。

この黒板を華やかにするために、まずは看板を設置します。
ポストを作った時に余ったプラダンを使って、文字をかたどっていきます。

次にPのキャラクターを大量生産します。

掲示板完成〜★
このPくん、Pちゃんたちが皆さんのお手紙にお返事をします。

これまでも存在していた掲示板のようにこの場所にマッチして違和感がありません。
というか、違和感がなさすぎて目立たない!
このままじゃ誰にも気づいてもらえない!ということで、もっと目立せるように飾りつけしました。

警備員のおじちゃんに見守られながら、作業を進めます。

今の時期に合わせて、ハロウィン風に飾り付け。
ハロウィンのかわいいグッズは、若狭児童館の先生が作ってきてくれました♫
さすが児童館!ありがとうございます!!

ブルドーザーのようにガガガガーーーーーーーっと
一気に作業を終え、2時間もしないうちに完成しました!

ポストポスト部は、基本的にオンラインで活動をしているので
たま〜にこうやって集まって作業するのは、やっぱり楽しいですね♫

完成した掲示板がこちら!

頂いた手紙を掲示しています。ぜひ、覗いてみてください♫
皆さまも、ぜひお手紙を書いてポストに投函してくださいね。

 

NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」

支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和2年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」