Pちゃんからのお返事

1ヶ月ぶりのポストポスト部は、展覧会で投函されたお手紙にお返事をしました。
活動が週1から月1になると、かなーり久しぶりに感じます。

みんながくるのを待っていると部員のMさんがピーマンを担いで颯爽と現れました。祖父が県内で農業を営んでおり、週末は一緒にお手伝いしているようです。

こんな立派なピーマンをゴロゴロと。肉厚ジューシーでとっても甘くておいしかったです♫ありがとうございます!

せっかくなので、この日はピーマンの香りを楽しみながら作業を進めました。そんなポストポスト部のとある一コマを紹介します。

部員1「Pちゃんの好きなものは?という手紙がきてます〜!」
部員2「Pちゃん、Pちゃん、、、あ!ピーマン!!」
部員3「おお!いいですね〜ピーマンの写真つけるとか?!」
部員4「あ!ピーマンスタンプを添えてお返事とかいいんじゃない?!」
みんな「おお!いいね〜〜〜!!」

と盛り上がり、早速いただいたピーマンをスタンプにしました。

名前のとおり、ピーマンを切って絵の具をつけて紙にポンと押すだけでできます。

ピーマン農家のMさんも新たな活用法に驚いていました。
スタンプとして使ったピーマンは、もちろん洗って美味しくいただきました。

ポストポスト部は、いつもこんな感じで自由にアイデアを言い合いながら活動していて、1人では思いつかないおもしろいことが起きるので毎回飽きずに楽しんでします。

お返事掲示板も書き換えて、公民館前に設置していますので、ぜひご覧ください♫

ポストへの投函も随時お待ちしております!