ポストポスト部新入部員♪

GWに入る直前にオンラインのポストポスト部が開催されました。

実は最近、ポストポスト部は悩んでいます・・・。
!!!来たお手紙に対してお返事する部活なのに、手紙が投函されない!!というちょこっと致命的な課題です。

まぁ、コロナウイルスの影響で公民館にくる方も減っていると現状もありますが、そうも言ってられません。早急にオンラインミーティングを開催し、手紙を入れてもらうにはどのような工夫をしたらいいのかを話し合いました。

そんななか、このような状況で救世主の親子が現れました。
2月の成果発表展を見て、入部希望してくださり、本日親子で初参加!

この日はオンラインミーティングでしたが、公民館に来てくれてせっかくなのでZOOMで一緒に参加しました。

お互いに自己紹介をして、さっそく新入部員にポストポスト部のお悩み相談。『どうやったら手紙を入れてもらえるだろうか?』を訪ねると、図書館とのコラボはどう?しおりをつくって投函者にプレゼントする!などいろんな意見を出してくれました♪

さらに、新しいPちゃんのキャラを増やそう!という話が盛り上がり、そこでもいろんなアイデアがぽんぽんと。さっそくイメージ図を書いてくれました。

サーカスピーくんとムキムキピーくんです。
それぞれのキャラの表情が豊かでかわいい!今後、新Pキャラで登場するかもしれないので、ぜひお楽しみに♡

部員が増えれば増えるほど、いろんなアイデアが出ておもしろくなりますね♪♪

次回は、5月14日(金)19:00からです。
活動に興味のある方は、お気軽に公民館までご連絡ください!

 

主催:NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」