最近のポストポスト部はというと、緊急事態宣言集まることができないので、毎回オンラインで開催しています。
このような状況下でどのような取り組みができるのか、どうやったらお手紙を投函してくれるのか、どのようにお返事をしようかなど、様々な議題についてお話しています。
沖縄はいま、コロナの陽性者数が激増しているので、予定していたパーラー公民館への参加も断念したり、まーた公民館の休館が延長したりと、なかなか対面で開催することができませんが、それでも2週に1回はオンライン上で顔を合わせながら活動を楽しんでおります。
ZOOM 上での写真ばかりが溜まっていくのはさみしいですが、、、週終わりの金曜日の夜に、大人が勢ぞろいで部活をしているなんて、コロナ禍だからできることなのでは?!と思ったりもします。毎回いろんなアイデアが渋滞する賑やかな夜です。
また、最近新しく始まった取り組みとして、もっと気軽にお手紙をかいてもらうために『今月のテーマ』を掲示しています。
公民館前のPくんがかぶっている帽子に書いているので、ぜひこのテーマに合わせた内容のお手紙(それ以外ももちろん大歓迎!)を投函してくださいね♫
7月のテーマに対するお返事掲示板は、ずでに公民館前に掲示していますので、お散歩ついでにぜひのぞいてみてくださいね。
今週の金曜日もオンラインポストポスト部です♫
部活への参加も大歓迎なので、オンライン環境のある方は、ぜひご参加ください〜。
オンライン参加が難しい方も緊急事態宣言が明けたら、公民館で活動しますので、ぜひ遊びに来てくださいね。
主催:NPO法人地域サポートわかさ
「アーティストと開発する社会教育プログラム」
支援:沖縄県、公益財団法人沖縄県文化振興会
「令和3年度沖縄文化芸術を支える環境形成推進事業」